フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伊藤佑絵画展 | トップページ | フルート&チェンバロ コンサート »

2011年5月26日 (木)

永山孝明写真展

テーマ:散歩で楽しむ野鳥たち

2011/6/23-7/4
休:6/28、29
13:00-18:00

サブテーマ:
佐鳴湖を中心に遠州地方で見かけた野鳥達の輝く一瞬を切り取りました。
野鳥達の可愛い姿、滑稽な仕草はきっと、皆様の心を癒すことと思います。

湖風で、2回目となる永山孝明写真展です。

今年もまたパネルの写真に加え、たくさんの写真を液晶プロジェクターによるスライドショーで見ていただく予定です。

20110526_dm__2_2

M__2284

           カワセミ

M__8503

         クロサギ

M__9598

          コハクチョウ

M__1069

           シジュウカラ

M__8836

           ヒドリガモ

M__1752

           ヒヨドリ

【展示コメント】
昨年、第1回写真展では「佐鳴湖の四季」をテーマに佐鳴湖の風景と野鳥をはじめ自然の姿を四季を通して切取った写真をご紹介いたしました。
今回は、野鳥写真も可也撮り溜めて参りましたので、テーマを「野鳥」に絞り、私のホームグラウンドである「佐鳴湖」を中心に、浜松周辺、遠州地方で出会った野鳥たちをご紹介したいと思います。
今回の写真展でご覧頂く野鳥の写真は皆さんが普段、何気なく散歩をしている中で見かけることの出来る身近な野鳥たちが沢山います。
ご紹介する作品の多くは「鳥のポートレート」あるいは「スナップ写真」とでも言いますか、彼らの可愛い表情、滑稽な仕草などの一瞬を切り取った作品です。
レンズを通して私が見た、感動を是非、皆さんにもご覧頂きたいと思い今回の写真展のテーマを企画いたしました。
皆さんも散歩の途中で何気なく見かける鳥を、チョット注意深く観察すると、本当に様々な楽しい表情を見せてくれます。その姿を見ているだけでも、心が癒され、散歩が何倍も楽しくなると思います。
是非、この写真展で見た「野鳥たち」を探してみてください。

【プロフィール】
1949年 大阪市にて誕生。
1973年    大阪芸術大学インダストリアルデザイン科卒業
1982年    ヤマハ発動機入社により浜松在住
      舟艇デザインを手掛ける。
2000年    ヤマハグループ ㈱エルムデザイン取締役就任。
2006年    ㈱H&N DESIGN設立
      趣味のキャンピングカーデザインを手掛ける。
2008年     (財)日本野鳥の会 入会
      現、日本野鳥の会、遠江(支部)幹事。
2010年 「快デザイン工房」設立。
      より自由で幅広い創造活動を目指している。

« 伊藤佑絵画展 | トップページ | フルート&チェンバロ コンサート »

ギャラリー展示」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215896/51772282

この記事へのトラックバック一覧です: 永山孝明写真展:

« 伊藤佑絵画展 | トップページ | フルート&チェンバロ コンサート »